月1更新と化しております、うらうら話^^;

 

めっきり朝晩涼しくなってきましたが、体調崩したりしていませんか?

かくいう私は、すっかり風邪をひいてしまいました_| ̄|○

 

体調を崩すたびに、健康大切さを思い知りますねー…アセアセアセアセ

 

さてさて、小道具話その4です。

 

今回は、『サンドイッチ』をご紹介!

 

物語の中盤で、メイドさんたちが競争しながら作っていたサンドイッチ。

それぞれのキャラへ送られた言葉の頭文字をとった具材を挟み込んでいたわけですが…

客席からも見えるように、と本物よりも少し大きめの食材になっていました。

 

どれがどれだかわかりますかね?

 

ちなみに緑のものは『きゅうり』ではありませんよ( *´艸`)『ピクルス』ですよ(一応、通常のキュウリよりも黒っぽい色にしてあるんです^^;)

いちばん最後の写真に写っている物たちが、一番頭を悩ませながら作っていました。

それぞれ、『ローストビーフ』に『ソーセージ』(ウィンナー状だと、サンドイッチにはさめなさそうだったので、この形になりました時々ウインクペコちゃん)『アンチョビ』

マヨネーズの容器は、マスタードとして使っていましたが、当日は違うものに変わっていましたね。

 

いやはや、食べ物を食べモノ以外の素材でおいしそうに作るっていうのは難しいですね泣き

 

次回は、小道具へんラストですよ。

先日(といっても結構たちますが)の台風、富山県はかすっただけでしたが、結構な風でしたね。。。

皆さんのお家など、被害はありませんでしたか?

 

我が家は、被害こそなかったものの強い風風が吹くたびに、網戸が右へ行き左へ行き…その度にガタン!!と結構な音を立てるのに

その都度びっくりしながら過ごしました(^^;)

 

さて、小道具編その3ですきゃvネコ

 

 

物語の中で重要な役割を果たしていた『お弁当箱』

 

アルミのお弁当箱をイメージして、プラスチックのお弁当箱に銀の紙を貼り、投げた時の音の違和感をなくすため

中に金具を入れたり、金属片を入れたり、量を増やしたり減らしたり…と、実は本番当日まで試行錯誤していました。

小道具さん、お疲れ様です^^;

 

さて、このお弁当箱。

菊子と栗子が投げるわけですが。

練習中、結構な確率で客席まで飛び出して行っていました。

にコロコロ転がっていってたんですよね。。。で、

『本番、お客さんの足元に転がっていったらどうする…?』

とちょっと心配しながらの本番でした。

おかげさまで無事(?)舞台上にとどまっていてくれましたが(^^)

 

それにしても、アルミのお弁当箱。懐かしいですね。

 

幼稚園の頃使ってましたが…今見てみると結構なお値段なんですよね。

それだけ長く使えるって事なのでしょうが。

ちなみに私のお弁当箱の絵柄はお姫様でした。。。あ、いらない情報でした?(笑)

 

こんにちは。

 

朝晩と涼しくなって、ちょっと秋めいてきましたね秋

 

小道具へん、その2です^^

 

前回紹介した菊子の鞄ですが、中にはいろんなもの入ってました。

 

その中から2つほど。

 

 

まずは蚊取り線香。

 

まあこれは、市販の蚊取り線香の空箱を利用させていただいたのですが

 

 

実は、中身もちゃんと入っていました(笑)

私自身、この写真を撮りに行くまで中身の存在に気づいていませんでした(^^;)

ちゃんと、渦巻いてますねぇ〜蚊取り線香

 

さてさて、続いては…

 

 

菊子愛用のサプリメント色々ですききき

よくこんな感じの、薬局に販売されてますね^^

 

さりげな〜く、セリフのカンペっぽくなってるのもありますが(笑)

これだけの種類があるので、練習初期の頃、やっぱり台詞がごちゃごちゃになってました。

「あの台詞言うの、自分じゃなくてよかったな〜…」とひそやかに思っていた自分ですw

こちらでは大変ご無沙汰しました汗

前回が昨年の10月なので、約1年ぶりの更新ですね・・・

 

『GOOD−BYE JOURNEY』と今回の『天使たちの誘惑』の間には、冬公演『傷は浅いぞ』があったのですが、ほぼ小道具・大道具無しの作品だったので、特に裏方的なお話、ありませんでした^^;

 

今回のお芝居。

観に来てくださった方はご存知の通り、大道具はほぼ箱馬の移動のみだったのですが、小道具とあと衣装が多い作品でしたきき

 

ので、また少しずつ紹介していきますねゆう★

 

まずは、小道具から・・・

 

 

 

山野原菊子が大量に持ってきた荷物の一つが、この鞄でした。

菊子の登場シーンで『この鞄がバカになってて…』なんて台詞があったのですがその台詞通り…? 

 

この鞄、開けて中を探っている内に、突然閉まる人喰い鞄でした(笑)

 

しかも、口金(っていう表現でいいのかな?)固い金属なので、挟まると結構痛いようで^^;

最初の頃は菊子役の麻保良さんの『いたーい!><』がよく稽古場に響いていました(笑)

 

それにしても…

 

 

本当に大量の荷物…とっさにこれだけの荷物を用意して持ってきた菊子、すごいですね。

 

 

1

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM